« 秋晴れ | メイン週末with坪井 »

2010年11月23日

様々な

20101122-01.jpg

ギャラリー空でのグループ展終了しました。

グループ展だったので、いろんなアーティストの人々とも話ができてよかったです。

 

土曜日の昼、東京着そして上野へ。

お昼を食べようと思ってプラプラしてみました。

商店街がゴチャゴチャしていて楽しい♪

 

20101122-07.jpg

 

一緒に展示していた作家さんの作品たちも興味深く。

20101122-03.jpg

林恭子
色とか形とかやさしく、きれいで素敵。ふんわりした気分になります。

 

  20101122-02.jpg

 MARIKO GUNJI
撮られているのは、よく考えたらなんてことな場所ですが、こうやって切り取られると、
見入ってしまう。

 

20101122-04.jpg

雨宮秀草
丸いものに描くってのもいいな と思った。
絵と秀草さんの印象が近いな〜と思っていた。

 

20101122-05.jpg

原田悠子
秋、冬シーズンって感じで季節にマッチしてました。
あたたかい感じがします。

 

20101122-06.jpg

笹岡華絵
虫、好きなんですね。
このハエの作品がいいな〜と思って。
ベースの色がハチミツっぽい。

 

20101122-08.jpg

キリクの兄さん
美しい。

 

20101122-09.jpg

谷内友美
カラフルだけど、色の使い方が私とは違っていて、
なんだか印象的だな と思いました。

 

20101122-14.jpg

清水由紀子
雲が印象的でした。写真を撮る時のことも聞けて、とても面白かった。
(なかなか作品だけで撮る事が難しい場所でした。)

 

20101122-15_1.jpg

NAOSHI
会えず、残念だった。
きれいな色と淡々としたキャラクターが相変わらずで 笑う

 

↑勝手に感想文。

ブログに載せるぞ!と思ってなくて、思いつきで写真を撮っていたので、

なんだかあれですが。

20101122-10.jpg

わきあいあいとパーティー♪

キリクさんに急かされながら(笑)搬出、

その後、新宿のタカシマヤへ行って、河原愛さんのレセプション

には間に合わず、でも、じっくり展示を見ました。

 

新宿タカシマヤで、マダムりえぽんと合流して、

キリクさんと清水由紀子さんと4人で飲むことに。

20101122-16.jpg

30オーバー4人で楽しくおしゃべり♪

清水由紀子さんが帰っちゃってからも(映画ハリーポッターの予約をしていた為)

なんだかんだワインを飲み続ける。酔いました。

りえぽんの連れて行ってくれるお店は、おいしい!!

 

そして目黒へ行って、今日の上野のパーティーが夜だと思ってた為来そびれた

ジュンコ・オーノと合流。(15-17時だったから、ぜんぜん間に合わず)

そこでも、私、酔っていると、よくしゃべるな〜と後から思い返したほど、しゃべる。

 

次の日、昼、ジュンコとカレーを食べて、しっとりいい感じのお店で珈琲を飲んで、

トッフィーとも合流して、庭園美術館へ。

香水の瓶もいろいろいありました。

スカートがずり落ちちゃっている形の瓶とか、かわいい。

思いのほか混雑していて、びっくり。

 

20101122-12.jpg

20101122-13.jpg  

昨日、ギャラリーに来ていた、ポートランドのギャラリーオーナーのマットさんが、

ポートランドから連れて来たアーティストの展示が高円寺のamp cafeでやってるよって

DMをもらっていたから行ってきました。

この展示も面白かった。

 

そして、居酒屋で飲む。しゃべる。

これから岐阜にほんとに帰るのかな〜って気分でした。

帰りましたけどね。

 

 

 

投稿者 フセヤ : 2010年11月23日 00:25

コメント

東京出張おつかれー♪
満喫できたようで何より。
トクヤさんのお店、本当に美味しいよね。
ホームページも素敵なんだよ!
http://www.chirinbou.com/index.html
また、行こうね。新宿のアッシュペーから近いし。

投稿者 unorie  : 2010年11月23日 09:36

楽しかったね〜 また行こういこう^^
タカシマヤのギャラリーも
スッキリと広々していて良いね。
行くことができてよかったわ♪

今日は作品を作ろう!!と思ったけど、
ダラダラしてしまった。。。
がんばります。
またね。

投稿者 fuseya  : 2010年11月23日 18:33

搬入出+パーテーに行けず申し訳ない!
いろんなことが重なる時期でありました…
会いたかった!

そして今年も岐阜に行けずじまい。

投稿者 Naoshi  : 2010年11月24日 00:38

LA調子良かったみたいだね〜♪
現地の人に先に作品を知っててもらえてるってのは!!!
さぞかし良い気分なのでしょうね〜〜〜〜
と思った。あと暖かそうでいいな〜。
あ、ナオシのブログにコメントしろって感じの内容ですね。

岐阜に来るっちゅうのも言ってたね〜
かれこれ2年前くらいなのでは?^^
またねー

投稿者 フセヤ  : 2010年11月24日 19:20

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)