« 秋の空 | メイン人 観察 »

2010年11月08日

秋の東京

2010118_10.jpg

明日から、東京・上野のギャラリー空でグループ展です。

ギャラリー空
"NG展"(New Generation)
期間: 11/9-20
時間: 11:00-19:00
場所:ギャラリー空1F 2F http://www.gallery-kuu.net/
クロージングパーティ 11/20((土)3時〜5時

2010118-11.jpg 出展アーティスト:キリク・谷内友美・りかちゃん・雨宮秀草・清水由紀子・ナオ氏・
伏屋美希・KOU・笹岡華絵・MARIKO GUNJI・原田悠子・林恭子

 

搬入の為、週末は東京へ行ってきました〜。

 

秋晴れの土曜日、岐阜羽島の駅までチャリで気持ちよくかっ飛ばして、

2時間、新幹線。

品川から新宿へ行きました。

岐阜羽島の駅のホームには、10人居たかどうかくらいだったのに、

いきなり新宿は、、、ちょっとやられますね。

1月に新宿高島屋のH.P.Hに展示させてもらうということで、

場所見がてら、打ち合わせ。

2010118_03.jpg

たっくん。面白い。

平面的にだけでなく、いろんな展示のしかたが出来てしまいそうで、

展示しがいがありそうです。意外とたくさん飾れそう。

 

夜は、オーノとモリケイさんファミリーの家に行って、

レイ君(3歳、人見知り) のかわいさに参りまくって、

結局、ファミリーとオーノ、ジュンコでカレー屋さんへ行きました。

カレー屋さんのインド人のスタッフさんが、レイ君をベビーシッター並みにあやしてくれてたのも面白かった。

でも何故か、写真を一枚も撮りませんでしたわ。

インドワインで酔いました。

目黒へ行って、オーノジュンコとぺちゃくちゃしゃべって、寝て、

(ペンちゃんは、アウトドアに憧れすぎて、家の中にテントを建てて寝ていました。)

 

2010118_01.jpg  

 日曜日、搬入。

キリクさんのゆるり自由な采配で、自然に場所が決まり、

大きい絵1枚の私は、いい場所をもらえました。

2010118_08.jpg

1Fは白、2Fは黒い空間です。

バラエティ豊かな作品たちが面白いと思います。ぜひ♪

 

搬入後、前のNYの展示で知り合った、笹岡華絵さんと原田悠子さんと、

今回初めて会った、MARIKO GUNJIさんとお茶をして、(けっこうしゃべって)

 

りえぽんに教えてもらった、3331ギャラリーに行く?

と聞いてみたら、みんな「行く〜」と言ったので、みんなで行ってきました。

2010118_07.jpg

学校をギャラリーに改修してある場所で、↑廊下とかトイレとか

こぎれいに、懐かしい感じにしてありました。

2010118_05.jpg  

2010118_04.jpg

ダンボールとか色合いとかが、あたたかい日比野克彦さんの展示でした。

カッティングシートで日記が壁に書いてあって、

その時描いた絵がその間に貼られているという展示の1部屋があって、

なんだか物語みたいでした。

2010118_02.jpg

いろんな出会いで、自分のことがわかってくる

時もあると思いました。

投稿者 フセヤ : 2010年11月08日 21:28

コメント

3331良かったでしょ!
ちなみに、新宿のコニカギャラリーの酒井駒子さんの絵もお勧めだよ☆
パーティも間に合えば伺うね☆

投稿者 rie  : 2010年11月09日 08:01

良かったよ〜。
コニカギャラリーは今週末までだね。見にいけへんわ。
でもこれも良さそうね。残念。
展示のDMをね、今日郵送しましたので、またお願いしますね。

投稿者 フセヤ  : 2010年11月09日 19:08

コメントを書く




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)